谷川家、初めてのキャンプへ

 

こんにちは。およねです。

今年は夏が長かったので、避暑地へ行きたい!と

9月ごろから行こうと計画していた八ヶ岳へ先日行ってきました。

 

そうです、もう行くころにはすっかり夏は終わり

もう涼しいを通りこして、若干寒かったです。

 

が、そんなの全然問題なし!

それよりもキャンプができ楽しかったので、大満足!

 

友人が八ヶ岳のキャンプ場に勤めているということで、

今回、わが家キャンプ用品を全く持っていない中、

すべてを友人に任せ、ほぼ手ぶらで行ってきました。

今はレンタルできるので、テントを持っていなくても大丈夫なんですね!

 

便利ですねー。

アウトドア超初心者家族には、レンタル最高でした。

 

 

友人が至れり尽くせりしてくれたので、もはやこれはキャンプじゃないね

ただ、テントで寝ただけだよ!と思いながら、

それでも子供たちは楽しかったようで何より。

(雨がザーザーで寝られなかったみたいだけど。。。)

 

夜中から雨が降り、2日目はあいにくのお天気だったけど、

高原野菜畑もリンゴ畑も高い山もここでは見られない景色で、

とってもリフレッシュになりました。

 

今回は朝ゆっくり出発したので、着くころにはもう15時すぎ。(6時間かかりました)

ゆっくり飲みたいときは、もうちょっと早めに出発しないと

と思いました。(それでも十分だろ!と思いますが。笑)

 

 

まだまだ小さいと思っていたら、ふたりとも大きくなりました。

 

こうやって家族みんなで旅行行かれるのもあとわずかかなーと思うと

さみしい。。。

なので、そんなこと思わないように現実逃避しています。