おフランスお土産

こんにちは。およねです。

今日の輪島は晴れています。風も弱いし、とても過ごしやすい。
これぐらいの気温がちょうどいいです。

さて最近は疲れているせいか、甘いものがすっごく食べたくなります。
(疲れていなくても食べたいケド)

そんな先日、フランスのお土産をもらいました。

見て。箱からしてお洒落。

輪島では絶対に見かけない、このおしゃれさ。

パリの香りがプンプンします。

その中は・・

マカロン。

長旅だった為、お疲れでつぶれているマカロンもあり。

(ローズ・チョコ・ココナッツ・バニラ・マンゴー・ベリー)
の全6種類。

シャンゼリゼ通りにあるお店だそうで、
いつもすごい行列なんだとか。

たしかに、今まで食べたマカロンでいちばん美味しい!!

おたかさんも、これは美味しい!とパクパク。
(おたかさんはマカロン苦手・・)

これを食べている間だけ、ワジマジェンヌからパリジェンヌに
なれた気がします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村