谷川家、家族写真を撮りに行く

 

こんにちは。およねです。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

クリスマスの次の日なので、小さいころから一緒にされがちで

ケーキは連続して食べるから少々飽き気味。。。

ごちそうも続くので、何だかありがたみ半減。。。

 

そして大人になれば、クリスマスムードから年末ムードへ一変する日なので、

何だか急に慌ただしくなり、気持ちもあせあせして落ち着かなくなる。

そんな日です。

こればっかりは変えられないので、仕方ないです。

いいんです、徳川家康と同じ誕生日なので。

 

 

ということで、先日、能登島に鈴木心さん(カメラマン)の

出張写真館があるということで、家族写真を撮りに行ってきました。

 

これも、息子との思い出づくりの一環です。

 

 

娘は何がなんだかわからず、

カメラマンたちのテンションに若干引き気味の顔。笑

こういう場だからと言って、周りに合わすことなく

そんな気分じゃないんですけど、、、を突き通す、ザ・マイペースの中のマイペース娘。

 

息子は何となく空気を読み、全力で合わす訳ではないけど

卒なくこなす。

そして、両脇の私たちは全力笑顔。

個々が自由。それでいいし、それが谷川家。

 

ということで、今回もまた思い出がひとつ増えてよかった、よかった。

帰りは、能登島の【はいから食堂】さんへ行きランチ。

 

 

私はペンネグラタンを。

美味しかったー。この日は二日酔い気味だったけど、全然食べれたなー。

(そんな状態で写真撮りに行くなよってはなし)

 

おたかはハンバーグ。息子はハンバーガー。娘はパスタ。

みんなバラバラ。飲食店泣かせで申し訳ない。。。

 

 

こんな谷川家ですが、来年はいよいよ子供たちが進学します。

どうなることやら、ワクワクです。

昨年は1年振り返ったブログを書いていて、内容がすこぶる暗かったです。笑

大分落ち込んでいた年でした。

しかし、今年はどん底から少し這い上がり、だいぶ元気になった1年だったと思います。

 

まだまだこれから。

来年のことはわかりませんが、またこのブログでストレス発散しますので、

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。