LEGOと息子

こんにちは。およねです。
今日は息子の行っている保育所の修了式です。
来年度から合併して、新しい保育園に移るので、
ここでする最後の修了式。
田舎は、人口の減少とともに子供たち少しずつ減っています。
寂しい現状だけど、それでもここにしかないものってたくさんあるので、
息子たちもそれに気づき、いずれはここに戻ってきてほしーなー。(親の希望、そして勝手)
さてさて、そんな息子。
ブロックと粘土が大好きな4歳。
先日金沢で、「LEGO」のイベントがやっていました。
DSC_0010a.jpg
あれもこれも、ブロック。
すごいの。
ここのゾーンなんて、完全に大人でしょ。
おたかさん、めっちゃ撮ってました。
DSC_0022a.jpg
ウチの黒犬。
と一緒の名前の”ルーク・スカイウォーカー”
これもブロック。
すごい。
DSC_6294a.jpg
LEGOのモットーは、
”子供には最高のモノを与えよう”
息子をたくさんの笑顔にさせてくれる。
そのモットーはずーーーっと受け継がれているんだねー。
勉強になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 人気ブログランキングへ