ひなまつり@輪島

こんにちは。およねです。
♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
と歌うと、息子も一緒に歌ってくれます。
が、1題めと2題めしかわからず・・。
(あ。1題め、2題め・・って金沢弁だった。普通は1番め、2番め・・ね)
ということで、昨日は”初節句”でした。
DSC_6176.jpg
ということで、【伸福】さんへ。
(こちらのお醤油はサクラ醤油ですー)
娘はちらし寿し。
息子は卵とかっぱ巻き。
(安っ!!)
その他大人たちは、地物にぎりをいただきました・・あはは。
DSC_6194a.jpg
フルーツ盛り盛りのタルトは金沢の【ロンシャン】。
こちらのタルトも大人たちでいただきました。
あはは。
ということで、娘のおかげで美味しいものがたっくさん食べられた1日でした。(おいおい)
スクスク大きくなってねー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 人気ブログランキングへ