三夜踊り2009

最近、”およねブログ見てるよ~”と色々な知人から言われ、
恥ずかしい反面、うれしいです。

さて、今日も気合い入れて書くか!!

(と言っても、きっといつものペースですが・・)

こんばんは。およねです。

前説が長くてごめんなさい。

さてさて昨日から始まった、『三夜踊り』。

賑わっています。

明るいです。

普段は、真っ暗です。

舞台では、地元の小学生が

♪老いも若きも 手拍子そろえて 品よく踊れやれ~♪

と三夜音頭をうたっていました。

まだ早い時間だったせいもあり、子供たちがたくさんいました。

チラっと写っていますが、頭に光る耳のようなものをつけている
ちびっこたちを、たくさん見かけました。

子供ってこういうの大好き。

で、次の日には飽きられている。

その場の雰囲気で欲しくなるパターン。

そんな三夜踊り(どんな??)は、今もやっていますよ。
今日は夜中の2時まで。

♪老いも若きも 手拍子そろえて~♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村