人参。おまけつき。

こんにちは。およねです。

今日の輪島は晴れたり、曇ったり。
今の季節は過ごしやすい気温で良いですね。

また農作業の季節です。

そんな昨日、スーパーで発見しました。

人参。

葉っぱつきです。

(お~~葉っぱつき人参なんて初めて見た~)

早速購入です。

と、したものの、どうやって食べたらいいの?

生?

おひたし??

ごまあえに。とスーパーでは書かれていたので、
とりあえずごまあえにしました。

もちろん、サクラしょうゆ(鶴)使用です。

もうすこ~し茹でればよかったのか、
茎が若干固かったです・・。

息子はもぐもぐと完食していました。
食欲旺盛。たくさん食べるんだよ、息子。

輪島の野菜は美味しいからね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ