タコのドコ?

こんにちは。およねです。

今日も秋晴れです。
今週末~のシルバーウィークもこのお天気が続けばいいですね。

さてと、先日とっっっっても美味しいものをいただきました。

これ。

タコの胴体だっけ?足の付け根かな?

なんか目のうしろとか言ってたような・・。

よくわからないけど、タコです。

これ、めっちゃめちゃ美味しいです。

美味しいなんて上品なこと言ってられません。

うまい!!!!

うまいんです!!!

なんで売ってないのよ!!と叫びたくなります。

でも、これ貴重なんだって。

漁師さんが食べちゃうから、回ってこないんだって。

あ~、こんなにタコが美味しいなんて知らなかった。
ごめんなさい。

こういう料理を食べられる輪島って、ほんとに素敵です。

輪島に住んでて、よかった~~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ