和ろうそく、と手ぬぐい

こんにちは。およねです。

今日も絶好調にいいお天気です。
今の季節は、星がすごくキレイに見えます。
(でも家の近所の測候所のライトが明るすぎて、イマイチ・・)

さてさて、先日七尾へ行ったついでに、
初めて”一本杉通り”へ行ってきました。

一本杉通りと言えば、こちら。

高澤ろうそく』さん。

和ろうそくで有名なお店です。

キレイな花柄のろうそくや、モダンな柄のろうそくなど、
たくさんの種類の和ろうそくが置いてありました。

そこで購入したものが

”ろうそく柄のてぬぐい”

わたくし実は、隠れ手ぬぐいマニア。
(別に隠れてはいないけど・・)

この柄は以前から欲しくて欲しくて、ようやく手に入れました。
ヤッター!!

他にも、この通りのお店にちなんだ柄のてぬぐいが
それぞれのお店で売られています。

昆布やお茶、うつわ・・など。

とりあえず、ろうそく柄は手に入れたので、
今度は他の柄を求めに、また行ってみたいです。

とても素敵な町ですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ