秋のスイーツ~アイス編~

こんにちは。およねです。

なが~い連休も終わりです。
次にこの連休がくるのは、6年後だそうです。

その頃は、息子も6歳か。想像つかない・・。

さて、そんな連休。

能登では、毎年恒例”ツールド・のと2009”がありました。

3日間かけて、自転車で能登半島を一周します。

走行距離・410キロ!!

すごい・・。

で、なぜかいつもこの時期になると、わたしたちは七尾へ行きます。

昨年もこの時期でした。

自転車で快走している姿を見て、”あ~自転車いいね”と思い、
雑誌などを読んだりしてみたものの。

ブームは1ヶ月で終わりました・・。

夫婦とも、熱しやすく冷めやすい性格なので(笑)。

七尾へは、用事があったので行ってきたのですが、
せっかく来たので、食べてきました。

もちろん、

チェルキオ』のジェラート

これは”崎山いちごジャム”

”五郎島さつまいも”と、”柳田産ブルーベリー”

量が多い!
ブルーベリーがゴロゴロ入っていました。

あぁ~相変わらず美味しい。

七尾へ来たら、これを食べないと帰れません。

季節によって、ジェラートの種類が変わります。

次行く時は、なにがあるかな~♪

楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ