この1年で思うことが色々ありました。

 

こんにちは。およねです。

 

あの出来事から1年が経ちました。

早いような、早くないような。そこだけ止まっているような気もします。

 

 

この事をきっかけに、

 

体に良いものってなんだろう。

安心なものってなんだろう。

 

果たしてそれが、本当にその人にとって良いのかどうなのか

よくわからなくなりました。

 

笑いながらみんなで楽しく食事をすることがよくって、

本当は内容なんてファーストフードでも、何でもいいのかも。

もちろん、それが美味しいものだったらもっと良い。

 

ひとりで食べる玄米よりも、みんなで食べる白米。

(別に玄米が悪いとか、そういうことではないですよ)

 

だから、私は楽しく食事をしてほしい!

 

そういう気持ちがこの1年ですごく増しました。

 

長生きがいいのかどうなのかもわかりませんが、

ほどよいバランスです。

 

 

先日、会社のバーベキューや何やらで、調子にのってアルコールをがぶがぶ飲んだら、

ちくのう症が悪化・・。

せっかく治りかけていたのにー。

 

がーん。

 

楽しく飲むのも良いけど、こういう時は控えないとですね。