かじめカレーがブームです。

 

こんにちは。およねです。

 

久しぶりにおよねレシピの登場です。

 

最近は子どもたちとわたしだけのご飯が増えているので、

ついつい子どもが好きなメニューになってしまいます。

 

先日は、カレーライス。

最近、このカレーに煮かじめを刻んで入れるのがブームです。

 

煮かじめはひじきみたいな海藻です。(輪島市内のスーパーなら、どこでも手入ります)

 

お味噌汁に入れたり、ひじきのように煮たりしていただきます。

(ちなみに、ごはんがほしくなるおかずみそ(くろごま)にも入っていますよ!)

 

その煮かじめをカレーに入れると、ボリュームが出て

なおかつ満腹感がけっこう得られるので、良いんです◎

 

IMG_20160127_201008

 

煮かじめカレーの時は、ひき肉とトマトがおすすめです。

 

あとお好みでゆでたまごもいいですよー。

(今回焦って、たまごの殻をむく時にボロボロになっちゃった。。)

 

 

能登以外だと、なかなか手に入らないですが

よかったらぜひー!!