まるやまオープンキッチン

こんにちは。およねです。
庭の池(というか沼)に生息しているカエルが
今日は元気です。
朝から活発にないています。
一体何ガエルかなー。
あ、この前、水生昆虫博士に聞いたら
カエルの鳴き声サイトがあるって言ってたし調べよ。
さて、先週のまるやま組オープンキッチンでは
オヤマボクチやフキを食べました。
P1010937.jpg
今回も季節めぐみをいただきます。
おいしそ~う。
P1010930.jpg
あ、先につまみ食いしている子がいる。
こらこら。
P1010936.jpg
フキとはちくのパスタサラダ。
はちくってちっちゃい筍みたいなの。
P1010934.jpg
イカと新玉ねぎのマリネ。
玉ねぎが甘くて美味しかったー。
P1010933.jpg
鶏肉のもろとも。
醤油の搾りかすにつけて焼いたもの。
ちょっとクセがあるけど、おつまみに良いかも。
さてさて、おやつは今日のいちおし。オヤマボクチを使います。
P1010938.jpg
スリスリ・・。
スリスリ・・。
オヤマボクチをスリスリ・・。
P1010941.jpg
わー美味しそーう。
豪華ー。
P1010945.jpg
色が薄いほうがオヤマボクチ。
もうひとつがヨモギ。
あれ?そうだっけ??
どっちも一緒に見えちゃう。
それに小豆とココナッツミルクをかけて
いただきました。
今回も美味しいものたくさんいただきました。
自然の恵みに感謝。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ