おとな香る、ワイン会

こんにちは。およねです。
朝から『お外でヨガ』へ行き、体と空と宇宙と一体になってきました。
あースッキリ。
さて、昨日は『ワイン会』。
おとな~♪
そんな大人な会へ、中学生みたいなおよね(え?何か?だって中学生みたいって言われたもん。むふ。)
と、おたかさんで行ってきました。
主催はいつもお世話になっている【蔦屋漆器店】の大工さん。
今回は先生つきで。
七尾にある【西田酒店】のマダム櫻子さん。
七尾の上沼恵美子と言われる櫻子さん。
P1010788.jpg
こちら、今回のワイン。
全部おフランス産です。
ワインっておもしろいですよ。
と感じさせてくれた、今回の会。
P1010780.jpg
料理は、輪島といえばこの方。
惣領シェフ。
パンは、もちろん【ベイビーブレッド】
来週のツーリングもお願いしまーす。
P1010781.jpg
お皿にてんこ盛り。
これでも全部入っていないんです。
お豆のトマト煮込みみたいなの、好みでした。
大豆好きなので。(当たり前よー。醤油屋だもん)
P1010778.jpg
これを、ベイビーのパン(シュー生地みたいなの)にはさむと美味しいって。
あら、パン屋とイタリアンのコラボね。
これっまた、ワインに合うのよー。
ワインの製造方法から歴史から、飲み方まで。
ちょっと知っておくとワインをもっと楽しめる知識を
たくさん教えてもらい、お腹いーっぱい。
ありがとうございました。上沼恵美子さん。
じゃなくて、マダム。
最後まで上沼恵美子にしか見えませんでしたよ。
あれ?
ここは大阪??
と錯覚しながら外に出ると、真っ暗。
ネオンのキラキラなし。
あ、そっか。
輪島だった。
さ、次回はいつでしょうか。
まずは途中になっている自己紹介から始めないとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ