いしるダックワーズ

こんばんは。およねです。
まだまだ暖房がいるようですね。
さむ~い輪島です
さてと、こんな日はあったか~いお茶とおやつでも。
002_20100513004932.jpg
本日のおやつ
『いしるのダックワーズ』【あまぶえ
ダックワーズというのは、メレンゲを使った焼き菓子です。
こちらのダックワーズはただものじゃありません。
なんつっても、”いしる”を使っております。
「えぇ~いしる臭くないの~??」
と思われている方。
大丈夫です。
004_20100513004932.jpg
この生地に練りこまれている黒ごまが、良い具合に臭みを消してくれています。
生地はやわらかいので、赤ちゃんからお年寄りまで食べられますよ。
あ、ちなみに【あまぶえ】はマリンタウンの《六銘館》内にあるお店です。

大きな地図で見る
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ