気まぐれレストラン、開店

こんばんは。およねです。
今日は久しぶりに、というか
輪島ではこんなの初めて~!!
といものをいただいてきたので、興奮冷めやらぬうちに書きます。
いつもお世話になっている、『ベイビーブレッド』さんで
1日限りのレストランが開店したので、行ってきました。
イタリアンです。
004_20100503230110.jpg
まず前菜。
・生ハム~グリッシーニと共に~
・ジャガイモと砂肝のバターソテー
・エビとレンコンとしいたけと香草
・なすとかじっくり煮込んだもの
肝心のメニュー表を忘れてきたため、かなりアバウトな説明です。
すみません・・。
005_20100503230109.jpg
めかぶのスープ。
下にじゃがいもをすりつぶしたものが沈んでいます。
胃にやさし~いスープです。
前菜で結構お腹いっぱいだったのですが、このスープのおかげで
ちょっとスッキリ。
まだまだ食べれますよモードへ。
006_20100503230109.jpg
ボロネーゼ。
シンプルだけど、しっかりと凝縮されています。
007.jpg
おたかさんのパスタ。
じゃこと大根のペペロンチーノ風~大葉をのせて~
下処理に『サクラ醤油』を使っていただいております。
ありがとうございます!
で、何の下処理??
聞き忘れました・・。
008_20100503230108.jpg
そして、メイン。
ローストポーク。
この時点で、けっこうお腹ふくれています。
が、食べれます。
だって美味しいんだもん。
この豚。
009_20100503230108.jpg
最後はさっぱりと、パンナコッタ。
紅麹が隠し味とか。
どれも、手間ひまかかった料理で大~~~満足です。
こんな料理が輪島で食べられるなんて・・ウルウル。
食べ終わったみなさんの顔が、笑顔で満ち溢れていました。
笑顔にしてくれる料理って、素敵ですね。
今度はいつかな~。
楽しみにしていますよ、シェフ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン