輪島の冬のおいしいもん~ぎんばさ~

こんにちは。およねです。

今週もず~っと雨か雪だそうです・・。
相変わらず全く晴れない、輪島です。

でも、そんな悪天候だからこそ海も荒れ
美味しいものがたくさん獲れるんですよね。

この時期に美味しい食べ物が『海藻』

『ぎんばさ』

初耳。

なんだろ。

とりあえず買ってみました。
(値段がバレバレ・・)

で、どうやって食べたらいいかわからないので
とりあえずお味噌汁にしてみました。

コリコリして、美味しい!

サクラ味噌』と海藻。

美味しい~~~!!

海藻は体にもいいし、たくさん食べないとね。

もちろん、髪の毛がうすうすの息子も食べました。

少~し生えましたが、まだまだ。

がんばれ、息子の髪の毛。

ちなみに、この『ぎんばさ』の食べ方を知っている方、
ぜひぜひ教えてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン