輪風なパン~酒粕&青梅~

こんにちは。およねです。

ようやく雪も落ち着いたようです。
この雪が解けるまで、どれぐらいかかるのかな。

道がボコボコで車が揺れる、揺れる。
サバンナを走っているみたいです。(走ったことないけど)

さて、この季節は日本酒の仕込み時期です。
輪島市内にも、酒蔵が5軒ほどあります。

その酒蔵のひとつ、『白藤酒造』さんの酒粕を使ったパンを【ベイビーブレッド】さんで見つけました。

『酒粕と青梅のパン』

酒粕の味がガツンっとします。

結構酒粕が強いので、好き嫌いがあるかもしれません。

お酒がすご~く苦手な方は、このパンで酔うかも(笑)。

ちなみに、青梅は能登町にある『数馬酒造』さんの
梅酒につけていた梅です。

まさに能登づくしのパンですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン