梅雨だから、甘いもの

こんにちは。およねです。
梅雨らしい日。
ジメジメジメジメ・・・。
昨日は金沢工大の先生のことろへ。
何やら、麹菌の研究をしているとか。
麹菌のゲノム、タンパク質解析。
?????
です。
でも、麹菌は今から色々なところで活躍しそうです。
何せ『国菌』ですから。
あー頭使うとお腹がすくね。
DSC_3602.jpg
てことで、チョコタルト。
以前【ベイビーブレッド】へ行ったときに見つけました。
この日以来見てないけど・・。
得意の気まぐれ??
DSC_3605.jpg
うん。
チョコが美味しい。
あ、もちろん生地もサクサクして美味しかったです。
以前、とある輪島のケーキ屋さんのタルトをいただくと、
タルトの生地がとーってもバター臭くてちょっと・・。
ということがありました。
これは食後のおやつにピッタリ。
ごちそうさまでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ