ヒカリアユート!へランチです。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、人生で初めて”ヘルペス”ができました。

初めてのことで、何かよくわからず、口がヒリヒリするので

あれ?日焼けでもしたかなー。

と、ちょうどその日は丸1日外で息子の試合を見ていたので、

そう思っていたのですが、全然違っていました。

 

そのあと、少しずつ赤くなっていき、そのうち痛みもでてきて、

ネットで調べると、どうみても”口唇ヘルペス”。

 

塗り薬で治そうとしましたが、初めてのことだったので

とりあえず病院へ。

飲み薬をもらい、ようやく完治しました◎

こうやって、段々と疲れが体のあちこちに出てくるんだろーなー。

あーあ。

 

ということで、タイトルと全く関係のないお話をしてしまい

ゴメンナサイ。

輪島に最近新しくオープンした、『ヒカリアユート!』へ行ってきました。

大人気イタリアン『アユート!』の2号店です。

(姉妹店といったほうがいいのかも)

 

 

全部入りきってないし・・。

せっかくのツヤツヤの新米と、海藻の味噌汁(だったはず)が半分切れてる。悲しい。

 

ランチメニューは1種類のみ。

月替わりなので、同じ月に2回行ったら同じメニューです。

(そんなこと、言わんでもわかるか)

 

この月は、メインが魚のフライ・自家製タルタルソースでした。

あとは小鉢。

おかずの内容はそんなにオシャレではないけど、

全体的にバランスがとれていて、見た目も雰囲気もとっても良かったです。

何よりもオーシャンビュー!が最高です。

(これまた写真がなくてごめんなさい)

 

お天気が良い日は青い海。

これからの季節は、鉛色の空と荒れた日本海が見られます。

 

ランチタイムが終わったら、カフェタイムになるので

ランチしてお茶するスポットが少ない輪島にとっても良いお店ができました◎

 

光浦海岸の近く。

水曜日がお休みです。

検索して、ゴー!です。