とんかつ屋さんの接客を見て。

 

こんにちは。およねです。

 

先日のこと。

とあるとんかつ屋さんへ行きました。

 

駐車場も空いているし、あ、これは入れると思い

入り口の看板を見たら

大阪出身で、どうやらちょっと厳しい店主のようです。

 

へーー。ふーーん。

と思い、中に入ると店員さんは忙しそうだし、

声もかけれず、その場にいると

店主のおじさんから

「何人!?」「予約してるの!?」

と若干キレ気味。

 

えー??と思い、慌てて答えるものの

「13時半からしか案内できないよ!!予約する!?」

と言われ小一時間あったので、じゃあやめよっか

と言って出てきました。

 

久しぶりにというか初めてお店の人に怒られたので

若干あ然としました。

が、お客さんは次から次へと来るし、車で待っている人もいるし、

入り口には店主のお誕生日だったのか、すごい数のお花が!

とんかつ屋のマスターがお誕生日だからと言って、こんなにお花くる??

そんなこじんまりしたお店でもないし。。

 

ここは一体何!?

と思い、家に帰っておたかさんに話すと

そこの人はすごく正直な人なんじゃない?と言われました。

 

たしかに、忙しい日に予約もせずにふらっと大人数で来たら

(予約してこいよ!)って思うかもしれない。

私たちがちゃんと電話して行けばよかったんだね。と反省。

 

媚びない感じがいいのかもしれません。

 

何だかリベンジしたくなったのでまた行ってみます◎

(怒られたのに、そう思わせるここの店。すごい)

今度はちゃんと電話して。

 

文章と画像、全然関係ないです・・。