谷川家の夏休み

こんにちは。およねです。

 

夏休みもそろそろ終わりです。

毎年ですが、谷川家は夏休みだからと言って、

どこへも行きません。悲

お盆休みも2日間しかありません。なので、両家のお墓参りへ行って終わり。

 

子どもたちにとっては、ちょっとかわいそうな気もしますが・・・。

でも商売やっていると、こんなもんかなーと思ったり。

子どもたちは何も言いませんが、子どもなりに気を使っているのかなー

と思うと悲しくなります。涙

 

娘は夏休み中は児童クラブ(学童)へ行っているのですが、

「きょう○○ちゃんお休みだったよ。わたしもたまには休みたい」

と言ってきます。

平日だよー。仕事あるよー。無理だよー。

と思いながらも、先日午後からエイヤ!とお休みをとりふたりで金沢へ。

私の用事に完全付き合ってもらった感じですが、それなりに楽かったようでヨカッタ。

 

そして、お盆休みはめずらしく家族で

『トリックアート展』へ。

最近、息子はサッカーが忙しい&ゲームに夢中で全く付き合ってくれないので

家族でお出かけすることがめちゃめちゃ減っちゃったのですが。。

今回無理矢理連れていきました。笑

 

 

えーーー。行きたくない―――。

と全く乗り気じゃなかった息子ですが、写真を見るとまあまあ楽しんでくれたかなー。

 

そんなこんなで、今年の夏もそろそろ終わりです。

来年はどんな夏になるのかなー。