旨っ!!塩むすび

こんにちは。およねです。

今日も過ごしやすいです。でも朝・晩は寒いです。
なので朝に合わせた格好をすると、必ず昼間暑くなります。

もちろん今日も。

さてさて、わが家では一時期”おにぎりブーム”がありました。
それも”塩おにぎり”。

毎日毎日、お昼はおにぎり。

そのブームも、しばらくは落ち着いていたんですが・・

今日、復活しました!!

それは・・

『輪島塩』

輪島で作っているお塩です。
しかも、揚げ浜塩田。

これは塩おにぎり作るしかないでしょ~

ということで、早速つくりました。

海苔でかすぎです。

アップすぎです。

おいしい~!!
塩むすび、おいしい~~!!

というか、このお塩がおいしい!!

いや、お塩もお米もおいしい!!

だってこのお米は、『田中さんのコシヒカリ』だから。
お米がツヤツヤ。

わが家の塩おにぎりブーム、再来です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ