息子と美術館

こんにちは。およねです。

ここ数日、あたたかい日が続いています。
朝晩はすごく寒いですが。

昨年息子を抱いて退院した時は雪が降ってたな~

なんてしみじみ・・。

そんな息子を連れて、先日『七尾美術館』へ行ってきました。

今の時期、毎年開催している

『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』

何回目かな~これ行くの。

一人で行ったり、ふたりで行ったり・・。

いつか子供を連れて来たいな~。

と毎回思っていました。

それが今年ようやく実現しました!!パチパチ。

息子は初めての美術館。

私も息子を連れての初めての美術館。

ところどころ、絵を見て笑う息子。

お~調子いいね。これはゆっくり見られるかも。

なんて思っていても、そううまくいかないのが現実。

「ぱぱぱぱ・・」

「ぱ、ぱっ」

という息子の声が静かな館内に響く、響く。

(これはマズいよ)

と、そそくさと美術館を後に・・。

あ~あんなにも夢だったのに。現実は厳しいな~

と息子に思わされた1日でした。

ちなみに、この展覧会は今週末までやっています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン