ここでイワナ獲り!?

こんにちは。およねです。

今日は珠洲の『珠洲まるかじり』へ行ってきました。
今日までなので、来年また行ってみてください。

そのことについては、また明日・・。

昨日は、旧船木邸で行われている

『アーティストインレジデンス』へ。

今回の作品展は・・

葛谷さんです。

まず、順路にそって行くと

なにやら大量のメモ用紙が壁に。

よ~く見ると、

くさる前のバナナ??

破綻の手前??

色々なことが書かれていました。

輪島塗ができるまでに、色々な工程があるように
今回の作品ができるまでには、色々な考えがあった

それを示すために、このメモ用紙も展示したとか。

なるほど。

そして、暗闇の階段を下りるとそこには・・

一面ビニールシートに覆われた畳。

そして、一面水が!!

そしてそして、中には魚!!!

イワナが畳の上を泳いでいます。

なにやら大変なことになっています。

そして、数分後・・

獲ってます。

葛谷さん、獲ったどー!

自作の網だそうです。

よくこれで獲れたね

「谷川さんも獲りますか?」

というお誘いがありましたが、おたかさん断りました。

わたしは面白い写真が撮れる!と思ったのですが、
さすがに寒いか・・。

こんな夜にこんなところで、イワナ獲りって。

今日は残りのイワナを獲るそうなので、ぜひ見に行ってみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン