つるし飾り@いろは蔵

こんにちは。およねです。
なぜかいきなりブログをお引越ししました。
なんとなく。気分転換です。
さて、ただいまお義母さんのお友達が輪島の
『いろは蔵』
で作品展をしているということで、見に行ってきました。
jgf
『いろは蔵』は蔵を改築した、ギャラリーです。
dvs
お正月にピッタリな、カワイイ置きもの。
とっても細かいです。
んdg
つるし飾りです。
輪島ではこういう風習はないです。
静岡・福岡・山形に行くと、あるそうですよ。
すごいです。
ちなみに、こういうの買うと結構いいお値段します。
mfh
蔵の中と、とってもマッチしています。
ほんとに細かくて、すごい!のひと言でした。
わたしには到底できません・・。
息子はずっと柏餅をみて、「マンマ~マンマ~」と言っていました。
たしかにね。