今日はキリコ祭り@輪島市

こんばんは。およねです。
今日は朝から雨、雨・・。
キリコ担ぐ頃にはやめばいいのにね~
なんて言っていましたが、全くやむ気配なし。
今年は雨のキリコでした。
そんなお祭りの中、よりによって昨夜から風邪をひいた息子。
ずーっと風邪ひいていなかったのに、なぜ今日?
でも、風邪ごときで祭りに出ないなんて、輪島の男として恥ずかしい!!
ということで、行ってきました。(間違ってる?)
が、神社の前でキリコが集合しているところへ行くと
「やだー。かえるー!!」
と連発。
え??
息子はほんとに輪島の男??
お腹にいた頃からこの音には慣れ親しんでいるはずなのに・・。
何?怖いだって??
ちょっとちょっと~。
仕方ないね。
DSC_3944.jpg
こういう静かな自然の中で、マイペースに過ごしているほうが好きなんだね。
うん、いいと思う。
母は止めない。
なんて、年頃になったら
「祭りだ!!祭りだ!!」
って叫びながら走り回ってたりして・・。
ん~それはそれで仕方ない。
あ、今年は雨のため、そして息子を終始抱っこしていたため、
全く写真がありません。
腕が疲れた~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ