ふんどし姿でお神輿@曽々木

こんにちは。およねです。
相変わらずの寒さ。
足元が悪いので、ちょっとそこまで行くのに息切れ・・。
疲れる~。
さてさてそんな寒い中、ふんどし姿でお神輿を担いで
海の中に入るという、何ともスパルタなお祭りを見に行ってきました。
『寒中みそぎフェスティバル』
フェスティバルってそんな軽いものでいいの?
と思ってみたり。
DSC_3014.jpg
ひゃー。
寒そう。
とりあえず体を慣らしてからね。
たき火の煙で曇っちゃいました。
そんなの構っている余裕なし。
DSC_3016.jpg
ワッショイ、ワッショイ!!
と元気なかけ声。
でも、寒そう~。
見ている側も寒いのに・・。
DSC_3018.jpg
一番後ろの人なんて、すごーく寒そう。
担いでいるというよりは、手を添えている。
もういいよー。
と言わんばかりね。
こういう時は細い人よりは、多少お肉がついている人のほうがいいなー。
という感想。
意外にギャラリーもたくさんいてビックリしました。
バスなんかも止まっていたり。
でも残念なことに、担ぎ手不足のため今年でこのフェスティバルは
終わるそうです・・。
って昨年も言っていたらしいです。
なので、また来年あるかもね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ