金蔵万燈会2010

こんばんは。およねです。
さて、今日は『金蔵万燈会』の日。
”三夜踊り”が中止になったので、万燈会も中止かな~
と思いきや、やってくれましたよ。
ぽつりと降っていましたが、そんなのお構いナシ。
DSC_2099.jpg
『かなくら』がお出迎え。
DSC_2098.jpg
普通の民家も、今日ばかりはおめかし。
DSC_2103.jpg
お寺の境内が、いちばん幻想的かな。
これを見たら、
[あー雨の中来てよかったー。]
と思います。
DSC_2101.jpg
近い、近い。
息子も初めて見るたくさんのろうそくの灯りに、
少々興奮気味。
DSC_2109.jpg
水車小屋もこんな感じ。
いいですね~。
じゃあ次はメイン会場へ行こう!!
と移動しようとした瞬間、
ポツ、ポツ・・・ザーっと
雨が降ってきました。
いそいで車へ。
どーしよー、まだちゃんと見ていないのに。
でも、写真撮れたしいっか。
ということで、今年は一か所だけ見て終了。
来年は晴れてほしいものです。
てるてる坊主でも作っておかないとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ