三夜踊り2010

こんばんは。およねです。
お盆ですね。
輪島では今、『三夜踊り』が開かれています。
昨日は残念ながら雨で中止になりましたが、今日は予定通り。
DSC_2084.jpg
やってます、やってます。
人もちらほら。
これからかなー。
DSC_2089.jpg
舞台では、三夜音頭を唄っています。
昔はこの踊りの輪が2重、3重にもなっていたそうですが、
今は1重。
周りの見物人のほうがはるかに多いです。
そんな踊りの写真でも。
DSC_2086.jpg
ぶれる。
DSC_2087.jpg
やっぱりぶれる。
あ、じゃあカメラのモードでも切りかえてみようかな。
DSC_2088.jpg
っあ、フラッシュが!!
・・・!!!!
な、なにか撮りました??
なにか撮りましたよね????
あららららら。
ビックリ。
こういうのもアリなんですね。
あ、でも調べるとその昔、男は女装・女は男装して踊ったとか。
なるほど。
だからね。
ちなみに16日もやってますよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ