わじツ~そのいち

こんにちは。およねです。
無事に『わじツ~』終わりました。
昨日は若干、魂がぬけていた私たち。
今日から日常に戻ります。
みなさんが続々とブログにアップしていただいているのに、
わたしたちったら・・。
さ、わじツ~ハイライト。
いきますよー。
P1010790.jpg
まずはここからスタート。
『サクラしょうゆ』号、目立っています。
P1010793.jpg
途中、ALTのアダムも。
Tシャツ買ってくれて、ありがとうございまーす。
2人乗りの自転車の前で撮ってる。。。
めずらしいもんね。
さ、出発ですよー。
川沿いを通り、市役所を通り、漆芸美術館を通り・・。
P1010795.jpg
まずは、【谷川醸造】工場見学。
いきなり、ウチです。
「しょうゆの香りがする~」
「この日付は何ですか?」
「この機械は何ですか?」
などなど、みなさん興味を持ってくれて光栄です!
仕込み途中の”もろみ”を食べて、
「おいしい~!!」
って。
コースにいれて良かったー。
それよりも、この建物とエレクトラが素敵♪
いつもの景色が違ってみえました。
鳳至町の上町を通り、途中【良沢さん】へ寄って、
玉ゆべしを差し入れでいただきました。
良沢さん、ごちそうさまでした。
さ、次は・・
P1010800.jpg
ここはどこでしょうか。
そして、ひとりだけ違うTシャツを着ているこの方は一体・・。
はい、ここは鴨ヶ浦海岸。
そして、この方は生粋の輪島崎っ子。
今回はこの辺のガイドを特別にお願いした、おたかさんの同級生です。
P1010803.jpg
通称:ネコ地獄
その前でのガイド。
「何聞いても答えてくれるし、このガイドすごーい」
とみなさん感心。
P1010805.jpg
さ、ランチタイム~♪
ランチはもちろん、【ベイビーブレッド】のパン。
特別にお願いして作ってもらいました。
ありがとうございます。
海を感じながらのランチは最高だね~。
こんな素敵なところがあるのに、だ~れもいない鴨ヶ浦。
あーもったいない・・。
さて、わじツ~はもりだくさんなので、
1回じゃ書ききれません。
つづきは”そのに”で。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ