わじツ~そのに

こんにちは。およねです。
わじツ~ハイライト。
そのに。
鴨ヶ浦を出発して、輪島崎町ツアー。
P1010812.jpg
こんなところに神社が。
しかも、ふたつ並んでいます。
全然知らなかったー。
正しい作法で参拝です。
P1010823.jpg
輪島崎名物のリアカーの横を通る、エレクトラ。
その他、港へ行ったり、干してあった”めかぶ”を拾って食べてみたり(残りものだよ)、
輪島前神社へ行ったり・・。
大満足な輪島崎ツアーでした。
地元ガイドさん、ありがとうございました。
さ、移動です。
輪島崎から、海士町を通り、朝市を通りぬけ、
モコモコカフェで休憩。
この時、おたか&およねはかなりお疲れ顔だったって。(後日談)
で、ベイビーブレッドを寄り、最後のメインイベント。
【輪島消防署】の社会見学。
P1010831.jpg
あれ?
そこに座っているのは・・息子ですね。
この時だけ特別参加。
救急車に乗って、ピースしています。
余裕だねー。
みなさん、
「お世話にはなりたくないよねー」
と。
たしかにね。
あとは
P1010835.jpg
コスプレしてみたり、
(ノリノリな聖子さん)
P1010836.jpg
放水してみたり、
(この時は、わたしがコスプレ)
最後は、
P1010841.jpg
消防署の前にエレクトラを並べ、記念撮影。
消防署の前でバンザイする私たち。
完全に変な集団です(笑)。
で、ふらっと訪夢に戻りゴ~~~~ルです。
今回わじツ~に参加してくださった皆さま、
協力してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
輪島の町を再発見できましたか?
楽しんでいただけましたか?
次は・・来年かな?
おたかさん、お願いしまーす。
その時は、またご参加くださいね。
今回の『わじツ~』をブログで紹介してくださった皆さま。
・ビーチクルーザー街乗り宣言・・・http://blogs.yahoo.co.jp/corazon0223
・先っちょで田舎暮らし・・・http://notonoroshi.blogspot.com/
・木地屋あいざわ。四十沢木材工芸・・・http://aizawakiji.exblog.jp/

およね日記よりも詳細に書いてあるので、
ぜひチェックしてみてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ