謎のパンダ焼

こんばんは。およねです。
パッとしないお天気が続いている、輪島です。
さて、昨日のと空港に勤めているおたかさんの友人から、
「今日、明日と開港イベントやってるよ
との情報を聞いたので、早速行ってきました。
子供連れで大賑わい。
屋台もでており、早速おたかさんが
「あの”パンダ焼”って大判焼きみたいなのかな?」
と、大判焼き大好きアンテナが反応。
私も目には入っていましたが、完全にスルーでした。
DSC_1887.jpg
こちら、『パンダ焼』
パンダの形をした、たい焼きです。
DSC_1889.jpg
あ~~~~頭がぁぁ。
食べられてる~~~~。
無残。
で、
「パンダ焼って宝立志水町の名物??なんか書いてあったよ」
とおたかさん。
??????
絶対に違うと思う。
宝立志水町とパンダ。
全く関係ないと思う。
な~んて断言しちゃったけど、ほんとのところは・・・。