土鍋 de ごはん

こんにちは。およねです。
今日は朝からずーっと雨です。
夜中なんて嵐でしたから。
嵐か。
先日の運動会でも嵐がかかっていました。息子もノリノリ♪
これはもしかして、将来・・。
醤油屋です。
さて、先日珠洲の【舟あそび】さんへ。
ただ今『秋の舟あそび展』が開催中です。
私が行った日は、ちょうど『杉本さんちの土鍋ごはん』と題して
土鍋作家の杉本さんが作った土鍋ごはんの試食会でした。
(もちろん、それ目当て)
DSC_2251.jpg
大小さまざまな土鍋が並んでいました。
私はお昼すぎに行ったので、ちょこちょこ品切れのごはんがありました。
DSC_2250.jpg
ごはんのお供。
ぜ~んぶ自家製だそうです。
右上の”きゅうりのキューちゃん風”が激うま!!
激うまだなんて・・。
と~~~っても美味。
DSC_2254.jpg
こちら”ミネストローネ”。
お野菜がたっぷり入って、味付けもほとんどしていないので
とっても優しい味。
どれもほんとに優しい味付けで、杉本さんの人柄がにじみでていた
ご飯でした。
しっかりレシピも聞いて、あとは作るかどうか・・。
ん~がんばるか。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ