ただ今、ボラ待ちです

こんにちは。およねです。

相変わらず寒い毎日です。
でも少しずつ、日が長くなりましたね。

ちょっと前まで16時で真っ暗だったのに。

こうやって春に向かっていくんですね。

さて、先日ワイン工場へ向かう途中に

これ。

『ぼら待ちやぐら』

ありました。

日本最古の漁法だそうです。

あのやぐらの上で、ボラがくるのをじーっと待つという
のんび~りとした漁法です。

あれ、やぐらの上にだれかいるよ。

ここまでが限界です。

カメラのズーム機能、ここで限界。

近くで見ると、人形だとわかるんですが、
遠目から見ると、結構リアルなので騙されます。(騙されたひとりです)

暗くて見にくいですよね

天気が悪かったので・・ごめんなさい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン