いざ、ワイン工場へ

こんにちは。およねです。

暗い・・。

とても昼間とは思えない、空の暗さです。
今日は雨なので、輪島の空はとっても暗いです。

さて週末、おたかさんのワイン熱が冷めないうちに
『能登ワイン』のお店&工場へ行ってきました。

天気が悪い・・。

あ、ちょっと青空が。

ワイン樽がお出迎えしてくれました。

少し小高い丘にあるので、景色がいいです。

ブドウ畑もありました。

工場見学もできるそうです。

この日は日曜日だったので、お休みでした。残念。

全部の種類のワインが試飲できるということで、
おたかさんはとりあえず全部飲んでいました。

わたしは運転

今回はこちらの『ヌーボー』を。

白です。

美味しいな~能登ワイン。

とまりません。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン