こんにちは。およねです。
先日金沢へ行く途中、ちょうどお昼ごろだったこともあり、
どこかで食べないと、お腹がすいてわたしの機嫌が悪くなる。。。
という超勝手な理由により、千里浜へ寄り道。
前から行きたかった、ラーメン屋さんへ行ってきました。
【ノトノソラ】
『ユーフォリア千里浜』という、地元の方々が行く温浴施設&プールの施設内にあります。
なので、入り口で靴を脱がないといけません。
※これからブーツとか長靴とかの季節になるので、ご注意を。
お風呂施設内にあるからか、待合いのイスがお風呂のイスでした。
斬新。

私がいただいたのは、”特製塩煮干ラーメン”
最近、”塩煮干”ブームです。私が。
こちらは、チャーシューやら煮卵やら、トッピング全部のせの豪華版。
卵もチャーシューも食べたかったし、何しろお腹が空いていました。
麺は自家製の極細ちぢれ麺。
これがなかなか量が多く感じて、完食しましたがお腹いっぱい。
満足感あります。
チャーシューも美味しく、スープもほんのり煮干感があり美味しかったです。
お店の方々もとても親切で、気持ちが良かったです◎
ちなみに、
娘は、”醤油煮干ラーメン”(美味しかったと完食!)
おたかは、”濃厚煮干ラーメン”
煮干ラーメン大好き男なので、本当にあちこちで煮干ラーメンを食べていますが、
こちらのラーメンはその中でもお気に召したようで、、、
また近々行くと言っていました。
のと里山海道の千里浜ICを下りてすぐなので、とても便利。
里山海道を使うものにとっては、かなりうれしい!
ひとりでも入りやすいので、私もまた行こ。

谷川醸造株式会社4代目の元へ嫁いだ、およね(通称)です。能登・輪島で醤油と味噌を作っています。仕事のこと、時々家族のこと、つぶやいています。
なぜ「およね」なのか・・理由は直接聞きにきてください。
出身は金沢ですが今はすっかり輪島の人です。醤油屋の嫁らしくないこともつぶやいたりしますがどうぞよろしくお願いします。
谷川醸造株式会社
https://tanigawa-jozo.com/
石川県輪島市釜屋谷町2-1-1
TEL:0768-22-0501(代)
