能登のワイン

こんにちは。およねです。

雨が降ったおかげで、あんなに積もっていた雪も
一気に解けました。よかった~。

さて、お正月に10年ものの古酒(白ワイン)をいただき
それがあまりにも美味しかったので、最近わが家はワインブーム

と言っても、飲んでいるのは熱しやすく冷めやすい性格のあの方。

おたかさん。

で、ワインと言えば

能登ワイン

もうすでに開いています・・。

能登にもワインあるんですよ

穴水町のワイナリーで作られています。

ワインの味はよくわかりませんが、能登ワインは
香りもいいし飲みやすいです。

能登でつくっているんですよ。

と聞くだけで美味しく感じます。

さ、このワインブームいつまで続くやら。

おたかさんの気が変わらないうちに、一度見学に行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン