ピースオブケーキ@能登町

こんばんは。およねです。
最近、息子の就寝時間が遅くなる一方で、
それと同時に自分の時間がかなり減っているこのごろです。
疲れたときは、甘いものですよね。
ということで、今回は・・
DSC_2431.jpg
じゃじゃん。
こちら。
『いしりとチーズと能登の塩クッキー』
黒い点々は、ブラックペッパーです。
そう、これは甘くないクッキーなんです。
おつまみ感覚。
大人なクッキーですよ。
ほんのりいしる風味。
ほのかにチーズ。
うん、ワインに合いそう~。
DSC_2445.jpg
『いしりのフロランタン』
フロランタン?
なんでしょうか。
サクサクッとして、ぺロっとひと口でした。
美味しいね~。
DSC_2436.jpg
つづいては・・
『能登栗とチョコのパウンドケーキ』
能登栗は、焼き栗でおなじみの【松尾栗園】さんのもの。
この組み合わせに間違いはない。
言うことなしですね。
こんな素敵な焼き菓子を作っているのが、能登町にある
ピースオブケーキ】さん
オーナーは【民宿・さんなみ】の娘さん。
なので、場所はさんなみの敷地内にあります。
思いつきで行ったので、事前に何も調べず何となく行ったら
案の定、道に迷い・・。
通りがかりのおばあちゃんに教えてもらいました。
なので、ちゃんと調べて行くのが無難ですよ。
”能登産”にこだわったスイーツが置いてあるので、
とても興味深く、色々と参考になりました。
能登にまたひとつ、お気に入りのお店が増えました。
うれしい♪
ちなみに、ここのオーナーさんと行っている美容院が同じでした。(余談ですね)
まだまだ醤油クルーザー、展示中ですよ。
******************************
MOCOMOCO cafe
石川県輪島市マリンタウン1-1
******************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ