能登の先っぽの道の駅

こんばんは。およねです。
お盆が終わると、もう夏も終わりだなーと感じます。
今年は暑かった。
さてと、そんなお盆に能登半島の先っぽまで行ってきました。
お目当ては
DSC_2062.jpg
キリコ。
じゃなくて、【道の駅・狼煙】
ちょうどこの日はこの地区の夏祭りだったみたいです。
能登の夏=キリコ
来週は輪島大祭ですよ~。
で、話はもどって・・
道の駅といえば、ソフトクリーム!
ということで、
DSC_2068.jpg
パクパク。
こちらは、あずきソフト。
もちろん”能登大納言”使用です。
DSC_2074.jpg
もうひとつ、パクパク。
こちら、豆乳ソフト。
もちろん”大浜大豆”使用です。
どちらも、同じように見えますが違いますよ~。
この豆乳ソフト、しっかりと豆乳の味がします。
濃すぎず、薄すぎずちょうどいい味です。
久しぶりのヒットでした。
DSC_2076.jpg
ここでは、こんな自転車もレンタルできます。
砂浜でも走れるとか??
ちょっと走ってみたいかも。
絶対疲れそう~。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ