からだにやさしい料理@典座

こんにちは。およねです。
今日も冬らしくないお天気の輪島です。
さてさて、先週末はジョン・ムーアさんが珠洲に来ていました。
ジョンさんって?
詳しくはコチラ
この日は、珠洲の典座さんで講演会&交流会があったので行ってきました。
軽食&飲み物つき。
典座さんの料理が食べられるー!!
と思っていたんですが、よりによって数日前から胃腸の調子がと~っても悪いわたし。
食べられないかも・・。
そして出てきた軽食。
DSC_2814.jpg
いやいやいや。
軽食じゃないよ。
わたしも調子悪いくせに、ガッツリ取ってるしね。
この後にも、大根やらお魚やら・・どんどん出てきました。
コロッケが美味しかったー!!
ほとんど味付けしていないんだって。
そんなやさしい味に、わたしの体は少しずつリセット。
さて、一緒に来た息子は・・・
あ、いたいた。
DSC_2823.jpg
人参食べてる。
ジョンさんの娘さんにすっかり懐いて、遊んでもらっていました。
この年上キラーめ。(違う、違う)
ちなみに、こちらの典座さんは『サクラ醤油・鳳凰』を使ってくれています。
ありがとうございます。
また個人的に行こ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ