小さな村の音楽祭2013

 

こんにちは。およねです。

 

先週末は、志賀町の大福寺という村の文化センターてやっていた

『小さな村の音楽祭』へおでかけ。

 

 

文化センターだから、公民館。

 

 

 

DSC_0553

 

 

 

これが公民館??

 

大変なことになってました。

 

 

入口はちょっと地元の夏祭りっぽくて、なんか地元の人ばっかりなの?入って大丈夫??

という感じだったけど、

中はこんな会場になってて、びーーーっくり。

 

 

すごい盛り上がっていました。

 

 

DSC_0554a

 

娘も手をたたいて、ノリノリー。

 

 

おじいちゃんからおばあちゃんから、若い人や小さな子供まで、みーーんなが一緒になって

この時間を共有して・・。

すごく不思議で、そんなとこが何だか能登っぽくて。

 

 

 

よかったです。

 

楽しかったです。

 

 

このイベントをここで立ち上げるのは、すごく体力のいることだし、

大変だったと思います。

 

でもこんなに盛り上がって・・・・石屋の息子(イベント代表者)。すごいっ!!

 

 

能登の町がそれぞれ、こうやって盛り上げて、がんばっています。

 

 

 

田舎だって、若い人いるんですよー!!

 

 

さてさて、来月は輪島です。

 

 

7/27(土)はざわわ。

 

そして、夜は谷川醸造で初の蔵コンサート。やります!