海を眺めながらの贅沢お茶タイム【月ノカケラ】

 

こんにちは。およねです。

10月はイベントが続き、娘の年に1度いちばん大きなサッカー大会が

ある月でもあり、何だかバタバタしていました。

 

先日、今年最後のイベント『能登発酵文化祭』も終わり、

出店はこれにて一旦終了です。

また来年まで。

 

ということで、その『能登発酵文化祭』の打ち上げに参加することに

なったのですが、空き時間が長かったので、

近くのカフェでいっぷくしようということになりました。

 

 

能登町にある、【月ノカケラ】さんです。

コーヒーがメインなのに、

まさかの”ハーブティー”を注文。

 

わたし、コーヒーを飲むと胃がムカムカするので、

極力午後からは控えています。

(という、わたしのいらない情報をみなさんに提供)

 

ガラスの素敵なポットに、きれいなハーブが浮かんていて、

これは女子が、かわいいー!というやつです。

もちろん、わたしも言ったと思います。たぶん。

(もう自分が何を言っていたのか忘れちゃう。笑)

 

 

目の前には海が広がり、とてもいい景色です。

しかも、ここは内海なので、輪島の荒波とは違い

とても穏やかです。

 

この時は、ちょうど夕方ということもあり、日が沈んで暗くなっていくころ。

日が沈むところは見られませんが、どうやら朝日が昇るところは見られるそうで、

夏の早朝に、日が昇るところを見ながらお茶しましょう

という企画もやっています。(早朝5時とかです。早っ!!)

 

店主のご夫婦も気さくで話しやすい雰囲気。

わたしとは真逆で、とても良い感じでした。

(どういうこと!?)

 

ということで、今回はやたらとひとりツッコミが多くなりましたが、

わざわざ行く価値あるカフェなので、ぜひ能登町まで行ってみてください!

 

【月ノカケラ】

インスタグラムアカウント:@_tsukinoka.r