珠洲と、なかの洋菓子店

こんにちは。およねです。
今日はざーざー。
夜中は蒸し暑いし、さすがにエアコンの力を借りました。
さて、週末は『モノランモノラン小劇場』(おかあさんといっしょのキャラクター)
を観に行ってきました。
珠洲であったので、ついでに(うそです)里山マイスターの講義も
受けてきました。
密かに春から私も”聴講生”として通っているんですよ。
まだ2回しか行ってないケド。
そして恋路海岸まで行き、【なかの洋菓子店】へ。
もうお片づけをしていたのにもかかわらず、
笑顔で開けてくれました。
ごめんね。
今回は・・
DSC_3708.jpg
抹茶のケーキ。
中にきなこのムースが。
(多分きなこ)
DSC_3710.jpg
メープルのプリン。
(多分メープル)
壺みたいな容器に入っていました。
メープル大好き。
DSC_3713.jpg
定番のティラミス。
ティラミスも大好き。
ぜ~んぶ真夜中という悪の時間にいただきました。
夜遅くに食べたわりに、翌朝ひとつも胃もたれナシ。
けっこうバター臭い、しつこい味のものは、
翌朝まで胃に残る傾向ありだけど、ここのは大丈夫。
だからと言って、食べすぎは禁物ですねー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ