のて~のとじま手まつり~

こんにちは。およねです。
寒いですね。
今にも雨が降りそうな輪島です。
さて、先週末は能登島で『のて』がありました。
みなさんもちろん行かれましたよね~?
P1010518.jpg
今年は、竹で作った”スタードーム”がお目見え。
これを見ると、学生の時の先生がよく星の照明を作っていたのを思い出します。
写真で見るとおり、行った時にはもう夕方。
楽しみにしていた飲食ブースが完全に終わっていました・・。
知り合いの方のお店も、【完売!!】でした。
ちょっと遅かったかなー。
でも、スムーズに車が入れたのでいっか。
P1010521.jpg
ここは、海が見えるきもち良い~場所です。
なんてったって、”島”ですから。
今回は時間もあまりなかったので、ささっと回りました。
能登島ガラス工房の研修生のお店が、安くて良いものがあって良かったですよー。
来年もいこ。
P1010520a.jpg
息子もお気に入りの水筒を持って散策。
変なキノコを食べそうになっていたので、焦りました。
息子もキノコ好きか。よしよし。
『のて』は年々出展者が増えてきて、来場者も増えているみたいですよ。
今年は大渋滞したとか・・。
ここは飲食ブースが充実して、美味しくて安い!ものがたくさんあるので、
クラフト好きじゃなくても十分楽しめると思います。
子供も広い芝生で大はしゃぎ。
行ったことがない方は、来年ぜひ。
おすすめです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ