しいたけ小屋 ひろ吉さん

こんにちは。およねです。
いよいよ冬のお天気になりつつある、輪島です。
今日は鉛色の空です。
さてさて、「明日書きます」と言っておきながら2,3日も経ってしまいました。
数日経つとダメですね。
その日の記憶がだんだんと薄らいでゆきます。
そうそう、珠洲の【しいたけ小屋ひろ吉】さんです。
きのこ狩りの日のお昼は、ひろ吉さんでお昼ごはん♪
P1010542.jpg
『コノミタケご飯』
これが、『コノミタケ』です。
私が採ったのは『ホウキタケ』。
似ているけど、全然違います。
P1010544.jpg
ひろ吉さんの自家製しいたけの天ぷら。
肉厚で美味し~~いの。
この時期は、採れないから干したものを使っているそう。
うんまいです。
P1010546.jpg
『自家製なめこなど、キノコたっぷりみそ汁』
これまた自家製です。
売っているなめこと全然違います。
ほかにも、自家製手打ちそば、芋煮、酢の物・・などなど
キノコ三昧でした。
大満足~
ごちそうさまでした。
ちなみに、ひろ吉さんのところも『サクラしょうゆ』をご愛用。
うれしいですね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ