昭和なこども・その1

こんにちは。およねです。
先日、息子が初めて田植えにチャレンジしてきました。
場所は輪島の金蔵地区。
ウチでつくっている米麹のお米はこちらの地区のものですよー。
DSC_4824.jpg
泥だらけ覚悟で、入れさせました。
ええ、ご覧の通り。
パンツ一丁。
なかなか頑張って田植えてましたよー。
でも、この後案の定田んぼの中で尻もち・・。
ま、いっか。
と思っても、本人は
「汚れた―。新しいパンツはくー」
いやいや、ちょっとですけど。
ちょっとしか汚れてませんけど。
汚れるのが嫌いな現代っ子。
はー。
そして、この後ヒルに興味津津。
輪島でも私の住んでいる周辺には田んぼがなく、こういう機会はとっても貴重。
DSC_4828a.jpg
あら。
こんなんにすると、昭和の子みたい。
前髪短いし。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ