もぐもぐお食い初め@まだら館

こんにちは。およねです。
先日、娘のお宮参りへ。
地元の神社、住吉さんへ行ってきました。
一昨年、火事で拝殿が焼失・・。
でも、社務所は無事なので今回はそこでお祓いを。
あーすっきり。
その後、お食い初め。
今回はおたかさんの同級生のお店へ。
DSC_4871.jpg
こんな立派なお食い初め膳を用意してくれました。
ちゃんと歯固めの石も。(丈夫な歯生えてきてねー)
梅干しも。(しわができるまで長生きしてねー)
やったことないと言っていたけど、さすがプロね。
DSC_4877a.jpg
なに、これ?
もぐもぐ。
と食べるマネ。
これで食べるものには困らないね。大丈夫。
今回、素敵なお膳を用意してくれた【まだら館】さん。
どうもありがとうございました。
お食い初めは輪島の【まだら館】へ。
ぜひぜひ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ