むっつぼしの発酵バルへ

 

こんにちは。およねです。

 

強風です。

(ひとこと)

 

さて、先日ですが金沢の【むっつぼし・長坂店】でのイベント

『糀・発酵バル』

へ行ってきたんです。

 

こちらの【むっつぼし】さんには、ウチの≪能登産丸大豆のお醤油≫や、

糀のディップソース≫をお取り扱いしていただいております。

 

 

そして、最近発売になった≪米あめ醤油≫という、これまた六星さんの

お餅にピッタリなお醤油も販売しています。

こちらは、六星さんのオリジナルブランド。

添加物も保存料も一切使っていない、やさしーい甘さのお醤油です。

ぜひ!

 

 

あ、そうね。糀バルね。

 

DSC_1260

 

メニューはこんなの。

 

お野菜などは全て、六星さんの。

 

 

DSC_1263

 

 

ドレッシングが何種類もあって、すべて糀を使用ってとこがすばらしい!

そしてどれも美味しい。

 

DSC_1268

 

このじゃがいもをしょうゆ麹でソテーしたもの。

ビールにぴったり!!

 

蒸したじゃがいもをソテーして、すりおろしニンニクとしょうゆ麹と和えるだけ。

 

 

これはその後自宅でも作ったよ。

 

とーーってもかんたん♪

 

 

DSC_1274

 

デザートのりんご白玉も、美味でした。

 

水の代わりに、りんごをすりおろしたものを入れたそう。

 

 

ココナッツは相変わらず甘酒との相性が、ばっちり!

 

 

これらのレシピ監修は、もちろんこの方→

 

 

どれもこれも、からだにやさしく、すーっと入っていきました。

ごちそうさまでした。