”道の駅”ならぬ、”塩の駅”

こんばんは。およねです。
昨日からお隣の珠洲市が、全国に先駆けて【完全地デジ化】になりました。
そんな珠洲へ行く途中に、
『塩の駅』
というものが今週オープンしました。
輪島っぽくない空間でしたよ。
DSC_1978.jpg
このじゃがいも、サービスです。
塩をたっぷりつけて、いただきました。
もちろん、息子ももぐもぐ。
申し訳ないぐらい、食べてきちゃいました(すみません・・)
ほかにゆで卵もありました。
DSC_1980.jpg
じゃん。
『にがり』もこんなお洒落に。
DSC_1994.jpg
こちらは角瓶に入った、『にがり』
日本海がバックというのも良いですよね。
で今回は、
DSC_1995.jpg
この角瓶に入った、『焼き塩』を購入。
ちょっとしたお土産にちょうど良いかも。
なかなか見ごたえのある”塩の駅”。
輪島に来たら、ちょっと車を走らせて行ってみてください。
もちろん、塩の味は◎ですよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ